Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

食べる豊かさはマインドフルネスになる

今日はお昼を作りたくない、日本食が食べたいが重なり、家に買って置いておいた日清カップヌードルを食べました!(たまにならいいですよね?)😉 フランスでしっかり日清のカップヌードルが買えるとは思ってもいませんでした。 パッケージにはシュリンプ(エビ)…

不安との向き合い方と緊張をゆるめる方法

Petit a petit l'oiseau fait son nid. 直訳すると、「少しずつ鳥が巣を作る」という意味ですが、フランスのことわざで 「努力した分だけ成功に繋がる」🕊 最近みなさんが感じる、「自分の中の変化」はありますか?

2024年のご挨拶と1月スケジュール

明けましておめでとうございます。 Yogis in circleのYuiです。 今年も宜しくお願い致します。 皆さま、どのような年末年始を過ごされたでしょうか。 能登半島での地震のニュースは1日のフランス時間午前中に入り、ここ数日間は悲しい、驚きといった感情が大…

クリスマスプレゼント探し奮闘記【フランスではじめての年末】

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 フランス南西部の冬は曇りや雨が多く、少し残念ですが たまに出る太陽にありがたみを感じている所です😊

フランスでの生活が人生の分岐点【ヨガを伝える理由】

こんにちは! Yogis in circleのYuiです こちらフランスもデコレーションが至る所で輝いています。 ヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってみたかった ので今から楽しみです! 今日は、『なぜ私がヨガレッスンをオンラインで教えているか❔』をお話しした…

【ヨガ】不安や心配ごとはあなたの外側からやってくる

こんにちは。 Yogis in circleのYuiです。 今日、私はウェルネス研究者のJaqueline Genovasさんという方の ポッドキャストとインスタグラムをフォローしました。 過去のこととか将来のこと、周りの人の意見や態度、 仕事があるかないか、運命のパートナーに…

風邪をひいたので今年買ってよかったものを振り返ってみました。

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 タイトルにある通り風邪を引きました。 風邪の時ってうどんやお粥が食べたいけれど、海外生活だと自炊する以外はなかなかそうはいかない。 もう少ししたら、自宅でたくさん日本食を作れるように努めようと思います…

フランスで人気の柔道を見て日本人でも感動しました。

こんにちは! Yogis in circleのYui です だんだんと冬に近づいていますかいかがお過ごしですか? 昨日は、義理弟たちの柔道昇段試験を応援してきました! そもそも日本人の私は柔道を今まで体験したことも 実際に見に行ったこともなかったのですが、 頑張る…

【海外生活】居心地よすぎて、フランスに帰りたくない出発前日

こんにちは! Yui です。 明日再びフランスへ出発しまーす。 日本で過ごして会いたい人には会えたし、 紅葉も見れたし、温泉にも行けたし、 美味しいご飯も食べられたし、気分最高!の状態で また向こうでの生活をスタートできると思います✨ しかし! この同…

【一時帰国】米を食べるか麺を食べるか悩める悩み🍚

こんにちは! Yogis in circleのYui です 子ども達やその家族の心、体、マインドに寄り添い、健康で 「生きる力」を育てるツールの1つとしてヨガを提供しています 私は最近フランスに住むことになりました。 現在は、日本に一時帰国をしています(^^♬ タイト…

今日の心の動きと気づき

こんにちは。 Yogis in circleのYuiです 子どもたちと家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康で自分らしく生きる力を育てるツールの1つとしてヨガを 提供しています 季節の変わり目だからなのか、なんだか分からないけど、 今週はメンタルが強くなれま…

【フランス生活】わたしというアイデンティティ

こんにちは! Yogis in circleのYuiです 子どもたちや家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康で自分らしく「生きる力」を育てるツールの1つ としてヨガを行っています 私事ですが、ここフランスで2日前に入籍しました!! これからは、フランス在住フ…

自分らしく生きていけるようになる心との向き合い方

こんにちは! Yogis in circleのYuiです 子どもとその家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康で生きる力を育てるツールの1つとしてヨガを提供しています 最近は、秋の風を感じられるようになってきましたね。 今年もあと数ヵ月かと思うと驚きです! み…

【海外生活】パートーナーとの関係性がいろいろなフランス

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 子ども達とその家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康に生きる力を育てるツールとしてヨガを行っています ある日、パートナーと彼の友達に関する会話で、 「□□はもう彼女と長いこと一緒にいるけど、籍は入れず…

【ヨガ】フランスのヨガスタジオでヨガを教えてみた!

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 子どもたちとその家族の心、身体、マインドに寄り添い、 生きる力を育てるツールとしてヨガを教えています。 昨日、私がいるフランスの街のヨガスタジオで初めてヨガのレッスンをさせていただきました! そもそもな…

【海外生活】初フランスのマックに潜入!

こんにちは! Yogis in circleのYui です。 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく 生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 今日は、初めてフランスのマクドナルドに行った話です。 普段はマクドナルドありません…

【海外生活】何もかもやめたいと思う

こんにちは! Yogis in circleのYui です。 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく 生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 今日は海外生活について少し暗い話になるかもしれません。 私はフランスに来て1か月が…

【海外生活】フランス生活BIO(ビオ)の取り入れ方

こんにちは! Yogis in circleのYui です。 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 今回はフランスのBIO(ビオ)食品事情についてです。 BIO とは何かというと、 ・有機栽培…

【海外生活】フランス生活を始めて思う事

こんにちは! Yogis in circleのYui です。 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています フランス生活が始まりました! 南西部にあるカストルという田舎街に滞在しています。 挨…

【ヨガ】「なぜするのか」という思考に変換した結果

こんにちは! Yogis in circleのYui です。 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 今年から自分の働き方改革として、好きな事、好きな場所を仕事にすることを決めて日々葛…

【ヨガ】梅雨の時期に自律神経を整えたいなら・・・

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。http://instagram 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく 生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 梅雨の時期は、身体に不調が出やすい季節です。 家で過ごす時間も多くな…

【英語】英語学習につまずいている?不安な人はここをチェック!

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 Login • Instagram 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 英語を話せるようになりたい。何を使って勉強すればいい? よくこの質…

誕生日は自分だけの特別な日ではない。

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 Login • Instagram 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 昨日は私の誕生日でなんと10年以上ぶりに 実家で誕生日を過ごしまし…

【ヨガ】ゆるゆる身体を一瞬でリラックスするアーサナ

こんにちは! Yogis in circleのYui です。 Login • Instagram 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています 5月も下旬にさしかかっていますね。 梅雨がもうすぐ始まるのかな~…

他と比べることなく自分らしくいられる言葉

ハイサイ! Yogis in circleのYui です。Login • Instagram 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています 只今、沖縄にいます! ずっと来てみたかった場所なので、 新しい刺激と…

自分の心に従って休むこと🌿5月のお知らせ

こんにちは! Yogis in circleのYui です。(Instagram) 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています 福島に続き、日本各地を回っています! 旅は自分と向き合うにはよい機会。 …

福島県会津地方の旅、4年ぶり日本の春

こんにちは! Yogis in circleのYui です。(Instagram) 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています 4年ぶりに日本の春を満喫しています!! 幸運にも地元福島で桜を見ることが…

【ヨガ】YOGA哲学アパリグラハ・心をフラットにする方法

こんにちは! Yogis in circleのYui です。(Instagram) オーストラリアで約5年過ごし、帰国するタイミングが迫ってきました! 今までの経験を思い返しながら、自問自答する日々が続ています。 やりたかったことはやったし、素敵な人たちにも出会えた ここは…

【海外生活】帰国を諦めヨガを学ぶために専門学校へ入った話

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、 健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています 2022年4月 私は日本帰国を考え、パートナーとオーストラリアのパースへ 旅行をしてい…

いい意味でテキトー過ぎがいい理由

こんにちは! Yogis in circleのYuiです。 子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています 今朝あったことなのですが、 ともだちに朝ヨガをしようと言われて、だれも来なかった。…