Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

【ヨガ】不安や心配ごとはあなたの外側からやってくる

こんにちは。

 

Yogis in circle🌈のYuiです。

 

 

 

今日、私はウェルネス研究者のJaqueline Genovasさんという方の

ポッドキャストとインスタグラムをフォローしました。🌱

 

 

過去のこととか将来のこと、周りの人の意見や態度、

仕事があるかないか、運命のパートナーに出会えるかどうか、

 

人って本当に沢山の心配事や不安を感じますよね。

 

理想と現実がかみ合わないことへの焦りや窮屈に感じることもあると思います。

 

私もそう感じる理由をそうとうな数を書き出せそう! ✐

 

 

 

 

その中に、私たちには自分でコントロールできること』『コントロール外であることがある』ことについて書かれていました。

 

 

詳しく説明すると『コントロール外であること』は、

過去、未来、他人の意見、反応、行動、収入、タイミングなどで、

 

『コントロールできること』は、

自分自身の反応、態度、行動、バウンダリー、時間の使い方、意思、目標、自分自身への話しかた、困難にどう立ち向かうか などだそうです。

 

 

 

どうでしょう。

 

悩みや不安の理由にもう1度意識を向けると、

ほぼ私たちがコントロールできないことで悩んでるじゃん😲

 

となりませんか? 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yui 🌈Yogis in circle🌈 (@yogis_incircle)

 

 

視界が晴れないときはヨガや瞑想をを習慣づけて、

自分の外側ではなく、内側に意識を向けていきましょう✨。


f:id:yogisincircle:20231129171944j:image

 

 

オンラインヨガのスケジュールは、こちらからご確認いただけます。

lit.link