Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

自分らしく生きていけるようになる心との向き合い方

こんにちは!

 

 

Yogis in circleのYuiです🌈

 

子どもとその家族の心、身体、マインドに寄り添い、

健康で生きる力を育てるツールの1つとしてヨガを提供しています💛

 

 

最近は、秋の風を感じられるようになってきましたね。

 

今年もあと数ヵ月かと思うと驚きです!

みなさんは今年の初めにやろうと決めたこと、

こうなろうと決めたことにどのくらいリーチしていますか❔

 

 

 

私は正直言って、65パーセントくらいまできているかな?と。

 

 

ただ、今日は数字を追ってほしいわけではありません。

 

 

「こうしよう、こうなろう」と思ったきっかけをもう1度振り返ってみてください✨ 

 

もしかすると変化に対する怖さや不安から立ち止まっているかもしれません。立ち直って、来年からでいいや!と思っている方もいるかもしれません。

 

 

 

今日の朝オーストラリアで出会ったヨガの友達と話していました。

 

私が新しい環境へのストレスからすぐネガティブな思考が出てくるし、

言葉の壁で自分の感情や思いを伝えることができないんだ。オーストラリアでの暮らしが本当に恋しいんだ。

と伝えると、彼女の言葉が今の私の心にしっくりくるものでした。

 

「We need to continue accepting our life mission, exploring, and growing.

私たちは人生のミッション、探検、成長を受け入れ続けていく必要があるよ」

 

 

私たちは新しい何かを始めたり進んでいると、ふっと

「あれ?本当にこれでいいのかな」と自分に問いかける時があります。

 

もし変化に対する怖さや不安が勝って、立ち止まっているとしたら心との向き合い方を変えてみましょう。

 

 

その時が心との向き合い方のポイントで、

 

まずはその気持ちを受け止める。そして、自分は

まだまだ成長しているんだな。⤴️🌳

 

と受け入れていくと自分らしく生きていく選択に迷いが少なくなると思います。🥰💕

 

 

 

 

この言葉をかけてくれた友達には感謝しかありません。🌱

 

 

もしこれを読んでくださった方で、最近心との向き合い方がわかりません。という方がいれば、ぜひ教えてください😊

 

lit.link


f:id:yogisincircle:20230923235017j:image

P.S 新しく仲間入りした観葉植物です✨