Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

【ヨガ】フランスのヨガスタジオでヨガを教えてみた!

こんにちは!

 

 

🌈Yogis in circle🌈のYuiです。

 

 

子どもたちとその家族の心、身体、マインドに寄り添い、

生きる力を育てるツールとしてヨガを教えています。💛

 

 

昨日、私がいるフランスの街のヨガスタジオで初めてヨガのレッスンをさせていただきました!

 

 

そもそもなぜフランスのヨガスタジオで教えることができているか。。。

 

たまたまそのヨガスタジオを見つけてインスタをフォローし、

また、たまたま投稿を見ていたらキッズヨガ講師を募集と!

 

 

フランス語できないけど、キッズヨガ教えられます!

とダメもとで連絡。

 

 

スタジオのオーナーさんはフランス語できないと小学生くらいの

クラスは難しいかな、、、という返事だったのですが

 

中学生・高校生のクラスなら英語でも大丈夫かも!

大人のクラスもひとつ教えてみない?

 

 

と言っていただきスタートしてみることにしました🙏🏻

 

 

 

 

昨日のクラスでは生徒さんたちとコミュニケーションを取ってみると、

当たり前ですがバックグラウンドは様々

なのにこのヨガの空間に集まっている✨

なんだかあのシャバーサナの時間はバラバラだったものが一つに

なった感じがして平和な時間が流れていたように思います🕊

 


f:id:yogisincircle:20230915185631j:image

私はフランス語がまだあまり話せないので、

英語でヨガのレッスンをしています。

 

 

 

中学生~高校生向けのヨガも担当予定で、そこから何が

学べるのかワクワク!!

 

 

若い子たちは学校に、習い事、家庭のこと、心と身体の発達のこと

など目まぐるしく忙しいですからぜひヨガでリラックスする

ことをぜひ体験してほしいな~と思います🩶

 

 

 

フランスでのキッズヨガレッスンはもう少し先になりそうです。

 

が!!日本語と英語でのキッズヨガレッスンはオンラインで行っています!♪ 

 

 

 

レッスンの詳細は、こちらからご覧ください🥰

 

lit.link


f:id:yogisincircle:20230915185655j:image