Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

不安との向き合い方と緊張をゆるめる方法

Petit a petit l'oiseau fait son nid. 

直訳すると、「少しずつ鳥が巣を作る」という意味ですが、フランスのことわざで

「努力した分だけ成功に繋がる」🕊

 

最近みなさんが感じる、「自分の中の変化」はありますか?

 

 

私は、日本やオーストラリアにいた時よりもスローライフを送っている為か、

自分の内の感覚により集中できているように感じます。

 

約半年前にフランス生活を始めた頃から将来の不安感、焦り、孤独感など感じてきました。

 

 

 

 

 

ヨガ、瞑想、アーユルヴェーダ、ヨガ哲学の日常的に取り入れて生活を続けていたら、

焦りや孤独感がだいぶ手放せるうようになりました。自分の理想の生活がまだ手になくても、「今できることをコツコツやれば大丈夫」、「焦ってもしょうがないよね」

くらいで思考を静止する習慣がついてきました。

 

 

 

そうすると、自分が今できていることに気づけたり、物事を違った角度から見れるようになったり、自分の仕事や学習に対してさらに前向きになったりと変化が出ています。

 

 

 

生活の中で、何か一歩踏み出したいのに不安が出きてなかなか進めない…

 

これ、誰にでもあることです!普通ですよ(^^♪

変化することは、必ずしも心地がいいことではないことだと脳が教えてくれているのです。でも心が前に進みたいと伝えているなら、今できることを始めてみてください♡

 

 

 

不安や焦りをゼロにすることはできないけれど、マインドを「今ここ」に向けることで、心と体が調和していきます。

 

 

 

 

立春が過ぎましたが、春にむかって皆さんの運も上がっていきますように。🌸

May you be happy. May you be peace. May you be free from all what you are suffering.

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日午後5時(日本時間)からオンラインヨガと、隔週金曜日にYoutubeで

ライブヨガを行っています。バレンタインデーもありますので、家族やパートナー、

お友達を誘っての参加もお待ちしております♡

 

 

 

http://lit.link/yogisincircle

 

 

・最近感じる「あなたの中の変化」

・ヨガレッスンや海外生活に対する質問

 

 

コメントでシェアしていただけたら嬉しいです。

 

Yui / Yogis in circle