Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

【フランス生活】わたしというアイデンティティ

こんにちは!

 

Yogis in circleのYuiです🌈

 

子どもたちや家族の心、身体、マインドに寄り添い、

健康で自分らしく「生きる力」を育てるツールの1つ

としてヨガを行っています💛

 

 

 

 

 

私事ですが、ここフランスで2日前に入籍しました!!

 

これからは、フランス在住ファミリーヨガインストラクターです🥰宜しくお願いします!笑

 

 

 

フランスは、籍を入れる場合(marier)は区役所に行き、市長が誓約書を読み、夫婦でサインをするセレモニーがあります。

(そこまでのストーリーを知りたい方がいれば、またお話します。)

 

 

私たちのほかに、保証人になってくれた家族も参列。

 


f:id:yogisincircle:20231003015219j:image

 

 

さかのぼること数か月前、入籍を決めた後、私たちは

指輪交換をして普通に家族でランチ!という予定を組んでいました。

(お互い表舞台は苦手なタイプです😅)

 

 

 

 

しかし、旦那さん側の家族が色々と準備をしてくれて、

想像以上の特別な1日になりました✨😇

 

 

 

フランスに来てから、自分らしくいることがあまりできなかった数か月。

 

 

しかし、入籍の日に義理の父が

「言葉は重要じゃなくて、1番は心で繋がっていることだよ」

 

と話してくれました。家族、友達から温かい言葉をもらい、私は外国人、日本人というアイデンティティではなく、

 

 

 

「わたし」というアイデンティティがちゃんと活きているのだな、と感じさせてもらった時間でした。💐

 

 

 

 

 

もし自分の生まれ育った場所以外で生活されている方で、(日本国内でも国外でも)

「自分らしさがわからない」という方。

 

大丈夫!伝わる人には伝わっています💕

信頼できる人から少しずつ心をオープンにして

いきましょう。でも焦らなくても大丈夫。

 

 

 

少しずつ自信を取り戻したい方向けに、ヨガレッスンも

行っております🥰。

 

🌈毎週木曜日午後9時~Youtube無料ライブヨガ🌈

 

🌈大人の心と身体のバランスを整えるハタヨガ🌈

 

 

お申込み等はこちらからご覧いただけます♬

lit.link