Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

食べる豊かさはマインドフルネスになる

今日はお昼を作りたくない、日本食が食べたいが重なり、家に買って置いておいた日清カップヌードルを食べました!(たまにならいいですよね?)😉

 


f:id:yogisincircle:20240220222957j:image

 

フランスでしっかり日清のカップヌードルが買えるとは思ってもいませんでした。

 

パッケージにはシュリンプ(エビ)と書いてあったので、シーフードカップヌードルの味かな?と思って食べたら、スタンダードなカップヌードルの味に近い感じ。

 

 

不味くはなかったので、日本からカップヌードルを持ってこなくても今度は大丈夫そうかな?👍🏼他のヨーロッパの国では売っているのでしょうか?

 

シドニーに住んでいた時は、日本の輸入食品がたくさん手に入るので日本の味を簡単に楽しめました。

 

 

 

食べたい日本食を毎日食べれないからこそ、自分で作るときにもありがたさやワクワク感を感じています。

 

 

私の好きな1冊の中に、すべての食べ物は自然のエネルギー(水、太陽、風など)を吸収して成長し、私たちもそのエネルギーを食べて吸収している。というのを読んだ後に、普段から食べるものをもう少し選ぼうと思いました。

 

加工食品や添加物が入ったものを食べ過ぎると、怠惰なエネルギーを体にいれることになります。(このエネルギーをタマスと言います)

 

 

もちろん、我慢は良くありませんし、自分の身体や心との向き合い方次第で食べるものを選ぶといいとのではないのでしょうか😌。

 

 

 

では、今日はここまで。

 

ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎週土曜日 日本時間午後5時~5時40分

オンラインヨガ≪忙しい心と体を整えるヨガ≫を実施しています。

 

詳しくは、

https://www.instagram.com/yogis_incircle