Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

風邪をひいたので今年買ってよかったものを振り返ってみました。

こんにちは!

 

 

Yogis in circleのYuiです。🌈

 

 

 

タイトルにある通り風邪を引きました。

 

 

風邪の時ってうどんやお粥が食べたいけれど、海外生活だと自炊する以外はなかなかそうはいかない。 

もう少ししたら、自宅でたくさん日本食を作れるように努めようと思います!🍚

 

 

頭があまり働かないので、うちの猫さん(癒し♡)を

 

膝に抱きながら、今年買ってよかったものを

 

書いていこうかなと思います。(すごくゆるいブログになります笑)

 



f:id:yogisincircle:20231124020437j:image

 

今年2023年はですねぇ~、風のように飛び回っていました。🍃

 

オーストラリア→日本→フランス→日本→フランス✈️

 

というような形で。

 

(なぜ飛び回っていたのかは、過去のブログで載せて

いますので割愛します👍🏼)

 

 

 

だいぶ長旅をしていたのですが、この旅を快適にしてくれたグッズ!✨

 

 

それは・・・

 

無印良品 フィットするネッククッション くびれ型

www.muji.com

 

(以下は個人的な意見です。)

 

以前は他のネックピローを使っていましたが、私の首にあまり

 

フィットせず長旅では首が痛くなり、長時間フライトが

憂鬱になっていました。

 

これを使い始めたら、もうね。

 

とにかく首にきちっとフィットして、首が前後左右に倒れすぎないんです☺

 

飛行機の中でも、1時間置きで起きていたのが数時間連続で

 

寝ることができました!(長時間フライトにはありがたいっ)

 

 

しかも値段もお手頃で、普段使いもできるので

 

パソコン作業中でも使えるという✨

 

 

やはり首や肩回りが固まると、体全体のエネルギーも下がっていき

 

がちですよね^^;

 

 

12月のエネルギー温存の為、私も軽く運動して休みたいと思います。

 

みなさんも体を温かくしてお過ごしくださいね~☕

 

 

オンラインヨガに関するお問わせ、情報はこちらから

発信しております🌈

 

lit.link

 

知っていればもっと楽しめる Amour! フランス旅行術 ガイドブックに載らない達人の知恵50