Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

フランスでの生活が人生の分岐点【ヨガを伝える理由】

こんにちは!

 

 

Yogis in circleのYuiです🌈

 

 

 

こちらフランスも🎄デコレーションが至る所で輝いています。

ヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってみたかった

ので今から楽しみです!🎅

 

 

今日は、『なぜ私がヨガレッスンをオンラインで教えているか❔』をお話ししたいと思います。

 

 


f:id:yogisincircle:20231203212550j:image

 

 

結論から言うと、

どこにいても自然体でのびのび暮らせるという安心感や自信を持つ

人が増えてほしいからです✨

 

 

 

外国で生活をしている事を伝えると、すごいね!

かっこいいね!

のような反応が返ってくることがあります。

確かに、海外でバリバリ働いて、外国語で生活して、日本では味わえない文化を体験して、、、なんてイメージされやすいかもしれませんね🙂

 

 

 

 

ただ私は声を大にして言いたいのです。

 

海外での生活の中では、無くなるものも大きいよ。ということ。

 

 

 

例えばですが、

言葉が通じなくて今まで自分でできていた用事が済ませられない。

日本の友達や家族と好きな時に話せない。

行きたい場所があっても、車がないとすぐには出られない。

環境や文化の違いによる疲労感。

言いたいことがすぐに言えずに会話に入れない。

 

 

 

 

それぞれ生活環境は違うので、これは私の場合の一部ですが、

だんだんと自信も失いますし、ただ部屋に閉じこもるようになる。

 

 

自然と涙がこぼれてくるなど精神的に不安定になることもあります。

今年はこの状態が長引き、せっかくフランスにいるのに、やる気もワクワク感もなくなっていきました。

 

 

 

 

 

でもね、そんな時にいつも救ってくれるのはヨガのマインドです。🪷

 

 

呼吸を深めて、軽く動くと、心の満足度が少しずつ上がっていくのです。

周りの人や環境に感謝して、自分の軸に戻る感覚が分かります。

 

 

 

 

私はヨガ歴10年ではありますが、ずっとこの心と体の向き合い方は生涯学んでいくものだなぁと感じています。

 

 

 

日本や外国のどこにいても🌍自然体でのびのび暮らせる安心感や自信を持てたら、

最高ですよね✨

 

 

何かで心がモヤモヤしていることがある人や

私って何もないじゃんと思う人がいたら、

まずは心と体としっかり向き合い、自分らしく生きるを

選択することを応援したいのです💛😊🙏🏻

 

 

人生の分岐点に、自分の心に向き合う事ってとても大事✨🤗

 

 

 

 

それから、自分の理想の生活に夢に向かって歩み出して遅くありませんよ~👍

 

全て起こることには意味がある!

 

 

 

 

12月~1月は隔週月曜と金曜日にオンラインヨガを開催しています。

気になる方は、ぜひ覗きにきてください☀️

lit.link