Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

【ヨガ】「なぜするのか」という思考に変換した結果

こんにちは!

 

🌈Yogis in circle🌈のYui です。

子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています💛💚

 

今年から自分の働き方改革として、好きな事、好きな場所を仕事にすることを決めて日々葛藤しています。

 

ー「何をするか」ではなく「なぜするのか」

会社に属していた時は、目の前の作業に追われていたため、何のためにその仕事をしているのかじっくり考えたことがありませんでした。

 

自分で進み始めた今、「なぜそれをするのか」を考えるように。

確かに何をするのかも考える必要があるのですが、

これだけだと、心と体がだんだんとしんどくなってくることに気が付きました。。。

 

好きなことをしている時間は、「なぜそれをするのか」すぐ答えられるんですよね。希望に満ち溢れるというか、ワクワクするというか☺️。

 

私は、供たちやその家族の方にこころから健康になってもらい、生きる力を一緒に育てていきたいから、やっぱりやろう!と思えたのです。✨

 

もともとは(今もだけど)、人の目は気にするし、大勢の人の前で話すことは苦手だし、文章も下手だし、敏感な気質ですぐ落ち込んだりするけど、

諦めたくない。というのが今の本心です。

 

みなさんも、やってみたいことはありますか?🌱

 

まずは、やりたいことを「なぜやるのか」を考えてみて、心がワクワクするなら一歩進んでみるのがいいと思います。

 

やってみよ~♪ やってみよ~♪ です!

 

もし、やりたいことがあるのにその一歩がなかなか出ないのよという方は、信頼できる誰かに打ち明けることから始めてはどうでしょうか?☺

 

 

9月くらいを目途に子ども達や大人の方へ、私の想いを込めた内容をお知らせできるように準備をしています(^^💕

 

lit.linkを作成しました。よかったらのぞきに来てください!↓

lit.link

P.s 叔母のガーデンにて📸 

f:id:yogisincircle:20230714143238j:image