Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

【ヨガ】ゆるゆる身体を一瞬でリラックスするアーサナ

こんにちは!

 

🌈Yogis in circle🌈のYui です。

Login • Instagram

子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、

健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています💛💚

 

 

 

5月も下旬にさしかかっていますね。

 

梅雨がもうすぐ始まるのかな~と思うと私は憂鬱です。

(なんと4年ぶりに梅雨を経験するのです😲)

 

☔雨の日は、すこぶる気分が落ちて頭痛がする方も多くはないはず。

体内の水分が滞り、むくみや体のだるさが起こるようです。

 

 

雨の日でも適度な運動があなたを救う!

 

今日紹介するヨガのポーズ(アーサナ)は、

逆合掌のポーズ👏


f:id:yogisincircle:20230521125628j:image

1.楽な座り方で座ったら、手を背中で合わせる。手がつかない人は肘か手首をつかめばオッケーです!

 

2.鼻から息を吸って、胸に空気を入れていくように意識をして背筋も気持ち伸びていくのを感じます。

 

3.口からゆっくりと吐いて、胸をリラックスさせていきます。

 

ゆっくりと5回呼吸を続けましょう。

 

 

☔梅雨の時期は子供たちも外で遊ぶ機会が減り、ゲームばかりに

なりがちですよね💦。

 

6月からは、より多くの子どもや家族さんとYOGAに気軽に参加していただきたいな~✨と思っています!

 

★ヨガをおすすめする理由

・梅雨の間の気の滞りを緩和できる✨

・お家時間も楽しく過ごせる✨

・子供たちが自分の気持ちの変化や心の動きに気づけるようになる✨

 

 

多くの子供たちや大人の方が気軽にヨガに参加しやすくなるように、

1分ほどのアンケートを実施しています!🌈

 

回答後にインスタをフォローしDMしていただくと、次回のレッスンが割引になります💛期限は6月3日(日)までです。

 

forms.gle

 

ヨガをして一緒に梅雨を乗り越えよう🌈!!