Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

あの有名選手コーチから学ぶ!本当の自分の保ちかた✨

こんにちは!

 

キッズヨガ・ヨガ🌈 Yogis in circle 🌈 のYui です。

 

子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています🩶💛

 

 

1月もすでに半ば、心身ともにすでに疲れているのは私だけ?😅 ヨガをしててもですよ、、、笑

 

脳が緊張していると、自然に心に余裕がなくなり、体のめぐりも悪くなりがちです。

 

つい、"~しなきゃ!!"と焦ることもある。

"自分なんか"と自信がなくなることだって誰でもあると思います。

 

 

私は🎾テニスを見ることが好きなのですが、超有名テニス選手のラファ ナダル選手のコーチをしていたトニー ナダルさんは彼に、

現実を素直にみる事

人間としての普通さを保ち続ける

を教えてきたそうです。(ナダル選手のメンタルの強さ!!)

 

現実を見るって、いやいや私は現実的に見てるわ!と思っていても、自分の心の状態や感情を素直に観察できているでしょうか。🤔 

 

 

スポーツをしてもしていなくても、自分の心にフォーカスすることで次に何をしたらよいかが冷静に見えてくる✨ ✨

 

一旦立ち止まり、自分の心は本当は何を求めているのかを素直に見る。難しい場合は、紙に今の自分の感情を全て書き出してみよう🙂 。

 

深呼吸だけでも自分の心と向き合う練習になりますね😊。実はポーズだけがヨガではありません。(またこれに関して詳しくは今後のブログにて✏️)

 

もし呼吸法について気になる方は、ヨガのクラスでも積極的に取り入れていきます!のでインスタグラムにてスケジュールをご確認ください~🎶 

@yogis_incircle


f:id:yogisincircle:20230115122602j:image

PS. お正月にテニスの試合を見てきました!(※ナダル選手の試合ではありません)🎾 ナオミちゃんおめでとう🤱🏽❤️