Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

【海外生活】何もかもやめたいと思う

こんにちは!

🌈Yogis in circle🌈のYui です。

 

子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく

生きていける為のツールとしてヨガを提供しています💛💚

 

 

今日は海外生活について少し暗い話になるかもしれません。

 

私はフランスに来て1か月が経ちました。

生活リズムは体に馴染んできたものの、今最大の壁を前に!!

 

 

 

 

それは、言葉の壁!!!

 

もともとフランスに興味がすごくあったわけでもないので

英語が伝われば大丈夫と思ってはいたものの、

 

買い物が1人でできない、

色々な手続きもさっぱり分からずパートナー任せ、

喋りたい時にいきなり脳みそブロック。

会話したくても、言われてることが毎回分からない。

 

だんだんと自信を失くし、孤独感さえ感じるようになりました。

 

不思議なもので、心は一瞬にしてNO!モードに入り、

塞ぎこむのですね。この時、心はすごく重いです。

 

「もう何もやりたくない」

「フランス語なんてやりたくない」

「ここにいて幸せになれるのか?」

「日本にいればなぁ~」

 

 

 

 

そんな時に救ってくれたのはヨガ・瞑想母の言葉です。

 

ヨガや瞑想を続けているのですが、ちょうど今日の朝ヨガの練習中に

この言葉を見つけました。

We are perfect in our imperfection. (私たちは完璧じゃないことが完璧だ)

 

完璧までいかなくとも、今よりもっと上に!と理想を掲げるから

落ち込むわけであけであって、今の私のままで最高!完璧!✨と思えば

そこまで心が重くなることはならないのですよね。(そう簡単ではないですが!)

変わりたいのであれば、どう努力するかが大事ということです。

 

 

母に日本語でめちゃくちゃ愚痴りました。笑

「○○(パートナーの名前)にもちゃんと気持ちを言えば、

一緒に考えてくれるんでしょう?Yuiは恵まれていると思うよ。」

 

その一言でハッとしました。電話する前、パートナーへの気持ちは、

「母国で暮らしているのだから、私の気持ちは分からないですよね!?」

だったのです👹。

 

でも、よくよく考えたら母の言う通り。周りある感謝を見失って

いたのでした。

 

 

 

海外生活をしていても、日本に住んでいても、

あるふっとした出来事で、自分や周りを責めたり、怒りを感じたり

することは誰しもあると思います。

 

子ども達だって当然このような経験をしているのに、

大人や子ども自身がこのような気持ちを無視して過ごしていたら

どうなるのでしょうか。親が子供の気持に寄り添わなかったら?

 

 

もし今あなたが、重い心を抱えていて行き場がないのなら、

ヨガをしにきてみてください。無理にとは言いませんが、

私も心の重たさを感じている最中なので少しは寄り添えるかもしれません。

 

 

中学生くらいから大人まで自由に参加していただけます💕

木曜日午後9時~無料ライブヨガ✨1日の疲れをためないリラックスヨガ

www.youtube.com

 

外で運動もいいですね!自転車で12kmほど走ってみました。

いつの時代に作られた!?と思われる古い水道。

上をくるくる回すと水が出るそうです。この時は水は出てきませんでした。