Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

新しい習慣こそがあなたを変える✨今ある幸せと向き合っていますか?

明けましておめでとうございます🎍

 

キッズヨガ・ヨガ🌈 Yogis in circle 🌈 のYui です

 

子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています🩶💛

 

 

 

みなさんは新年をどのように過ごしていらっしゃいますか?✨ きっと気持ちを切り替え、今年の抱負を決めて、『よし、頑張るぞーー!!✊🏻』と張り切っている方が多いと思います。

 

 

私はと言いますと、年末から年始にかけてある事が原因で、悲しい気持ちや不安で少し気持ちが不安定でありました。(ヨガをしてても気持ちのコントロールはいつも上手くいくわけではありませんね🫥)

 

 

そんな中パートナーにぐちぐちと弱音を吐いていたわけですが(いつもごめん!笑)

 

『最悪な事態を想像して、それが起きたとしても君は死ぬわけじゃない。だとしたら、どうってことある?』

 

と言われたのです。

 

最初はぽかんと聞いていたのですが、よくよく考えてみると今の現状に満足するサントーシャ(ヨガ八支則の中ニヤマ)の考えに値していると。

 

パートナーはヨギーではありません。しかし、普段からこの様な考え方ができる心の大きさは尊敬できるところです。👏🏻 (すごい度胸だな、、、) 常に学びですね。

 

 

私にとってヨガは、どんな感情や思考も手放す時間。そして、手放すということは許すことでもあると思うのです。

 

 

1月からヨガの経験がない人も、心配事があるなという人も、敏感さんも、安心して自分と向き合えるヨガのクラスを作りました🌿 

 

 

敏感で繊細な子供たちも多少のストレスを背負っています。しかしマインドフルになることで今ある幸せを見つける練習がヨガではできるのです✨ 

 

 

1月のファミリーヨガ、大人向けのヨガクラスの日程です🎶

【1月スケジュール】

◾1月21日(土) 朝9時~

🌈 英語で一緒に!ファミリーヨガ🌈

こころとからだがぽかぽかファミリーヨガ30分

 

◾1月14日 (土) 朝9時半~

🌈がんばる大人の心と体を癒すやさしいフローヨガ 30分 (日本語)

 

申し込みはこちらのリンクからです✨

https://mosh.jp/satiyoga_yui

 

 

2023年ヨガでよいスタートをきっていきましょう!✨