Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

【ヨガ】YOGA哲学アパリグラハ・心をフラットにする方法

こんにちは!

 

🌈Yogis in circle🌈のYui です。(Instagram)

 

オーストラリアで約5年過ごし、帰国するタイミングが迫ってきました!

今までの経験を思い返しながら、自問自答する日々が続ています。

 

やりたかったことはやったし、素敵な人たちにも出会えた💚 

ここは私にとって心地の良い場所でもある。✨

 


f:id:yogisincircle:20230401135327j:image

 

でも、もっとこうできたかもしれない!もっとできるかもしれない!

もっと、もっと、もっと...!

 

 

マインドフルな時間を作ると、自分が貪欲になっていることに

気づきます。

 

 

心は「よくやったよ」と言っている。

脳は「離れるなんてもったいないよ」と言っている。

体は「大都会に住むことに疲れ」を感じている。

 

 

ヨガ哲学 ヤマの1つ アパリグラハは、

無駄な執着を手放すことであり

貪欲になると、自分のエネルギーが滞って周りが

見えなくなり穏やかな気持ちではなくなるのです。

 

 

 

心が軽くなる方法はヨガはもちろん効果的です🌸

また、今あるもっと、もっとの気持ちから

今あるものに感謝すること

に考えをシフトするとすると心が穏やかになっていきます。

 

 

忙しくて、焦りや不安が滞っているなと

感じる時は、感謝するものや人を

書き出すと見に見えて分かりやすいですね。

 

I choose no more fear, no more shame. I choose to live in love. 

(私はこれ以上、恐怖や羞恥心を選びません。

愛に生きることを選択します。) / I choose to live in love by Erdenherz

 


f:id:yogisincircle:20230401135508j:image

 

 

 

px.a8.net