Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

いい意味でテキトー過ぎがいい理由

こんにちは!

 

🌈Yogis in circle🌈のYuiです。

 

子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていけるためのツールとしてヨガを提供しています💛💚

 

 

今朝あったことなのですが、

 

ともだちに朝ヨガをしようと言われて、だれも来なかった。笑

 

横断歩道で車が止まるのを待ち、止まっていたら、おじさんに窓から

「車が止まるのを待たないで渡るんだよ~!!」クラクションと大声で言われた。笑

 

 

 

海外生活で、感じること。。。

テキトー過ぎがちょうどいい。

ということ。

 

 

日本人は、真面目で礼儀正しい人が多いですよね。人の気持ちを考えて行動したり。

 

私はフランス人と住んでいて、自分で無意識に作り上げていた自分のルールがいかに無意味であるかを学びました!!😶

 

 

前:裏返しの靴下を毎回たたむ。畳みにくく、イライラし始める。

言ってもあまり効果ない。

 

後:裏返しのまま畳む。相手は何も言わず、履く時に自分で表にもどして履いている!

 

 

こんなもんでいいんだ。

 

という発見がでてきますよ。

 

自分の常識なんて、相手にとっては非常識。

 

 

 

○○しなきゃ!と考えすぎて疲れているなら、マインドフルにもどって自分のケアの時間に回してあげるのがいいですね✨

 

 

 

毎週日曜日、朝の7時半~20分オンラインヨガを開催しています。🎇

お申し込み先:Instagram @yogis_incircle