Yogis in circle blog

Australia滞在5年。現在はFranceの田舎でヨガを教えながらセルフケアサポートをしています。

オーストラリア生活約5年が語る!すべてを勢いで乗り越えるコツ

Hello!  Bonjour! こんにちは!

 

キッズヨガ・ヨガ Yogis in circle  のYui です。

 

オーストラリア在住約5年で、ヨガの専門学校で1年間ヨガの資格と、キッズヨガの指導資格を取得しました。

 

 

 

今回はオーストラリア🇦🇺生活約5年目が語る、全てを勢いで乗り越えてきた話です。笑 

 

もともと私は、何かを始める前に頭でもんもんと考えすぎてしまい行動にでるのが遅い人間です。失敗するのが怖いし、人からどう判断されるか気になるし、、、。

 

 

 

 

ただ2022年はなぜか波に乗るように勢いでキッズヨガの指導コースに参加し、ヨガ専門学校1年過程を卒業し、そしてプチ起業講座にも参加し3ヶ月間 学びました。🥲🤍 

 

 

 

なぜこんな私がここまで前進できたのか。

それはこの2つにあると思います!

 

1.早朝から活動しヨガと瞑想そして自分の時間を取る🧘🏻‍♀️

 

2.なるべく一緒にいて心地のよい人といる😊💕

 

 

オーストラリアの人々、朝6時前からエクササイズなど始める人が多く、カフェなども早朝から開いています。私も朝はなるべくヨガや瞑想の時間を取り、コーヒーを買いにいくことを日課にしています✨

 

朝は体も心もスッキリしていますから、自然と"よし、やるぞ!"のスイッチが入りやすくなりますね☺️

 

 

あとは、心地のよい人といること。🌻

ヨガの専門学校で出会ったクラスメイトたちは、国籍や年齢もバラバラでした。

ポーズを教えあったり、ヨガ哲学のプレゼンをしたりしたのですが(もちろん私はバリバリ緊張!)

よくみんなが、 "◯◯がすごくよかったよ😊!"  "大丈夫!間違っても気にしないで😄" といつも優しい言葉をかけてくれました🥰。 

 

 

もちろん、彼らからも色んなよい刺激をもらいましたし、こういう人たちに囲まれていると自然と自己肯定感も上がっていったのです!↗️↗️✨

 

 

 

 

人は1日に6万回の思考を持ち、そこから選択しているそうです!そのほとんどがネガティブ思考。

 

その中から自分にとって心地よい判断をし、勢いで乗り越えるためにも自分の生活環境や、周りの人との関係など少しずつ変えてみるのもいいのではないでしょうか。

 


f:id:yogisincircle:20221224094140j:image