Yogis in circle blog

🐨オーストラリア在住約5年→フランスに住んでいます☀キッズヨガ・ヨガ・海外生活の気づきや体験談です

【英語】英語学習につまずいている?不安な人はここをチェック!

こんにちは!

 

🌈Yogis in circle🌈のYuiです。

Login • Instagram

 

子供たちやその家族の心、身体、マインドに寄り添い、健康で自分らしく生きていける為のツールとしてヨガを提供しています💛💚

 

 

英語を話せるようになりたい。何を使って勉強すればいい?

よくこの質問をされることがあります。

(一応、元英会話講師でもあります!)

 

たいていの日本人は同じ疑問にぶち当たるのではないでしょうか。

 

 

・受験のための英語を勉強してきた

・解読、リスニング問題を解いてきた

・英検などの資格勉強はしてきた

・日本語を直訳で英語に訳そうとしている

・文法問題集を解いてきた

 

など、日本人ならほとんどの人が通る英語学習法!

 

でも、こんな経験ありませんか?

「習ったはずの単語が出てこない!」

「海外の人を前にすると、言いたいことが

出てこなかった!」

「日本語で言いたいことを英語に直訳したのに、

   なぜか伝わらなかった!」

 

そして、英語が話せないんだ・・・と自信を無くす。

 

 

しかし、考えてみてください!✨

日本語でも単語を忘れてしまった時に、

色や形など色々な例を挙げて相手に伝える。

コミュニケーションを取ることができるはずです。

 

 

ただ日本人は、自分の意見を発言する機会は

海外の人と比べると少なく、会話のアイディア

出しに苦戦し、英会話が苦手という意識に

変わってしまうのです。

 

 

私がオーストラリア語学学校へ通っていた時、

日本人学生は、文法は完璧なのに話せない。

南米やヨーロッパの学生は、文法のミスは気にせず

とりあえず話しまくっている姿が印象に残っています。

(あの時は、すごい度胸だなぁと思ってみていました。笑)

 

 

このような英語学習につまずいている方に朗報です!✨✨

 

コミュ力&英語力向上クリニック

English Oasis さん🌴✨

 

では英語でのアイディアの出し方、

自分の意見の伝え方や英語学習と

英会話学習の違いを学び、コミュニケーション力

を育てるレッスンを提供されています。

 

 

無料カウンセリングや、❝逃げる英会話❞(無料版)ダウンロードできます。

 

✓オンラインで場所を気にせず受けたい

✓英会話学習でつまずいている

✓少人数でアットホームなレッスンを受けたい

✓海外生活に興味があり、コミュ力をあげておきたい

 

方に、とてもお勧めです!👍

 

English Oasisさんの経営者 MASAさんは、

海外留学経験も豊富で、かつ親しみやすい人柄

の先生です!

 

 

今回紹介させていただいたEnglish Oasisさんのホームページ

のリンクを張っておきますので、ぜひご覧ください♪ ↓

 

studying-eigo.com